ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 地域連携センター > 活動報告 > 活動の成果(冊子・記事等) > 筑後市観光パンフレット「ちくご♥恋のとりっぷ」制作に学生が参加

本文


筑後市観光パンフレット「ちくご♥恋のとりっぷ」制作に学生が参加

筑後市と本学は2015年に包括連携協定を締結し、さまざまな連携活動を展開しています。
このたび、2017年度から毎年本学の学生が参画する恋のくに観光実行企画委員会が作成した筑後市観光パンフレット「ちくご♥恋のとりっぷ」が完成しました。パンフレットは、筑後市内の公共施設やHAWKSベースボールパーク筑後などに設置されています。

↓以下の画像をクリックするとパンフレットをご覧いただけます(筑後市HPにリンク)
pic

同委員会には2020年度16名、2021年度17名の久留米大学生が参画し、コロナ禍でイベント等の実施が困難な中でも筑後市の魅力を広く発信する手段として、観光パンフレットの制作を企画、筑後市内の各団体の代表者や市民の方々とともに取り組みました。
学生は、グループ分けされた観光スポット班・グルメ班・お土産班で班長などを務め、パンフレットに掲載するスポットや店舗についての話し合いや店舗への取材を行うなど、積極的に活動しました。

若い女性が「恋のくに筑後」に興味を持ち足を運んでくれるよう、パンフレットには恋やハートにまつわる観光スポットやグルメ情報が学生の目線で掲載されています。みなさんも是非パンフレットを手に取り、筑後市に足を運んでみてください。