ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 【在学生の皆さんへ】新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応 > 新着情報 > 大学全体 > 【学生の皆さんへ】学習態勢の整備に係る経済的支援について

本文


【学生の皆さんへ】学習態勢の整備に係る経済的支援について

令和2年5月22日

学生の皆さんへ

久留米大学
長 内村 直尚

 

学習態勢の整備に係る経済的支援について

 

新型コロナウイルス感染症の拡大は、社会に大きな影響を及ぼしており、本学においても授業の繰り下げやサークル活動の禁止など、活動自粛を余儀なくされています。

本学では、皆さんの健康と安全を最優先に考え、Web授業の導入を行いました。今後も引き続き感染対策に留意しつつ、大学として最善の学修環境を保てるよう、できる限りの策を講じているところですが、長引く経済活動の自粛に伴い家計に影響を受ける方もいらっしゃることだと思います。このため、本学としましても、学納金の延納期限の延長や奨学金制度の充実等、できる限りの支援を行っているところです。

そしてこの度、学部等学生の皆さんに、修学のための支援金として一律2万円の支援をさせていただくことといたしました。十分な支援には至りませんが、有効にご活用いただければ幸いです。

 

久留米大学学部生、留学生別科生及び臨床検査専門学校生が対象となります。

受取り方法等については以下でご確認ください。

 

【御井キャンパスの学生】 KUポータル

【医学部医学科・看護学科の学生】 電子シラバス(Moodle)

【臨床検査専門学校の学生】 電子シラバス(Moodle)