ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 経済学部 > その他 > お知らせ > 令和元年度合格者の集いが開催されました

本文


令和元年度合格者の集いが開催されました

令和元年度合格者の集いについて

令和元年12月21日(土曜日)の13時~16時まで、御井キャンパスにて、合格者の集いを開催しました。合格者の集いは、合格者への入学前教育の一環として行われるもので、経済学部では昨年度より実施しています。

最初に学部長より挨拶があり、次に教員による経済学部の概要や4年間の教育の流れについての説明が行われました。その後は、在学生による本学部の特徴ある教育プログラムである「アクティブプログラム」や「海外研修」の説明や体験報告、部活動・サークル活動などの紹介が行われました。最後に時間が許す限り、5つのテーブルに分かれて、軽食を食べながら懇親会が行われ,リラックスした雰囲気で親睦が図られました。

最後になりましたが、参加者の皆さんをはじめ、合格者の皆さんと4月に会えることを経済学部スタッフ一同、楽しみにしています。また、これから受験する皆様は体調に気を付けて、入試当日を迎えられることを願っています。

 

1.学部長挨拶

当日の主な内容

2.入学前教育、経済学部での学修の流れ

3.特徴あるプログラム(主に体験型プログラム)の紹介・体験報告

(1)

アクティブプログラム「筑後川ブランド大会」

(2)

アクティブプログラム「国際経済研究会」

(3)

海外研修「中国コース」

4.部・サークル・委員会等の紹介

(1)

のだめ弦楽合奏団

(2)

ゼミナール連合(学部直属委員会)

5.テーブルに分かれての懇親会

 

集いの様子1
集いの様子2
集いの様子3