ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > KU now > Zoom in Kurume > 部活・サークル編 > 学生広報スタッフによるフォトスポット ― Zoom in Kurume

学生広報スタッフによるフォトスポット ― Zoom in Kurume

こんにちは! まだまだ、暑い日が続いていますね。

7月22日(日)、8月11日(土)に、久留米大学でオープンキャンパスがありました。

私たち、学生広報スタッフ(略称:KPS)は今年度、初めてキャンパス内にフォトスポットを設置するという企画で、オープンキャンパスに参加しました。

 

インスタ風のフォトフレーム黒板風のフォトフレーム

手持ち用のボード

 

写真のフォトフレームとボードに見覚えのある方はいらっしゃるのではないでしょうか。これらは、学生広報スタッフと広報室の職員で企画、制作しました。

まず、7月上旬に、フォトフレームとボードの作成に取り掛かりました。

制作中は、発泡スチロールがはさみで切れなかったり、カッターでも力を入れないと切れなかったりと、想像以上に大変でした。

でも、完成した時は、オープンキャンパス当日を想像し、ワクワクしました。

そして、7月22日のオープンキャンパス初日。

とても暑かったですが、見事に晴れました。初めは皆さんがフォトスポットに来てくれるか心配でしたが、勇気を出して「フォトスポットで写真を撮りませんか?」と声をかけ、徐々に撮影してくださる方が増えていきました。

続いて、2回目の8月11日。

こちらも晴れました。風はありましたが、暑いのに変わりはありませんでした。初め、来場者の方が少ないように感じましたが、だんだん増え、今回も大盛況でした。

両日とも、酷暑の中、多くの高校生や保護者の方が久留米大学に足を運んでくださいました。そして、フォトスポットにもたくさんの方にお越しいただき、写真撮影を楽しんでいただけました。

快く写真撮影に協力してくださった高校生の皆さまに、この場をお借りして感謝申し上げます。

ありがとうございました!

 

KPSメンバー

 

8月11日(土・祝)に開催された第2回目のオープンキャンパスで撮影してくれた皆さん

※大学ホームページへの掲載許可をいただいた方のみ掲載しています。

7月11日(日)開催分はこちらをご覧ください。

0102
0304
0506
0708
0910
1112
1314
1516
1718
19

 

今回の取材担当者

田中丸 真里奈(文学部3年)