ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > KU now > Zoom in Kurume > 部活・サークル編 > 旭町キャンパス見学会 ― Zoom in Kurume

本文


旭町キャンパス見学会 ― Zoom in Kurume

先日、学生広報スタッフの旭町キャンパス見学会が開催され、医学部がある旭町キャンパスに、いつもは御井町キャンパスで活動をしている文系学部の学生広報スタッフの皆さんが見学に来てくださいました!

まずは、筑水会館という建物の一室に集まり、一眼レフカメラの扱い方を学びました。ほとんどの人が初めてだったので、みんな興味津々でカメラの講義を聴き、しきりに試し撮りをしていました。一眼レフって意外と重いですね、しっかり持たないと落として壊しそうでした。

一眼レフカメラの練習中

 

講義の後は、筑水会館を出て、キャンパス内を見学しながら、旭町キャンパスクイズをみんなで解きました。医学生でも、知らないことが意外とありました。 その内容は、今後の記事で紹介しますね。

キャンパス内を散策

 

その後、大学本館や医学図書館の中を巡り、久留米大学の90年の歴史を振り返りました。

医学図書館

 

お昼は旭町の学食(サロン)で、みんなでご飯を食べました。御井キャンパスのスタッフの皆さんは、両キャンパスのメニューの違いを見ながら、楽しそうに注文していました。

待ちに待ったお昼ごはん

 

最後は、昨年新しく建設された基礎3号館のフリースペースで、ミーティングを行いました。学生広報スタッフを引っ張ってきてくださった4年生の先輩方にとっては最後のイベントでした!少し、寂しい気持ちになりましたが、先輩方が作り上げてきた広報活動を、これからも紡いでいきたいと思います。

まだまだ、旭町キャンパスを紹介しきれていないので、今後の記事に乞うご期待!

 

今回の取材担当者

松村 晶子(医学部2年)