休講・重要情報
緊急・重要なお知らせや休講(授業時間の変更)はこちらから確認できます。
緊急・重要なお知らせ
掲載日 | 内容 |
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2月18日 | 学生の皆様へ 【2021年2月18日更新】 本日(2月18日)は、休講です。1、2年生の追再試験は中止です。 実施できなかった追再試験は以下の日時で行いますので、各自ご確認下さい。
地域健康支援論 2月19日(金)2限 11:20-12:20(60分)講義室1
からだの代謝 2月19日(金)3限 13:20-14:50(90分)講義室2
学生の皆様へ 【2021年1月21日更新】 新型コロナウィルスの感染状況を鑑み、再度、講義・実習・学生生活等の変更について以下のとおりお知らせいたします。看護学科では一層の感染防止対策を実施しますので、大学の通達内容を厳守のうえ、ご理解・ご協力をお願いいたします。 新型コロナウイルス感染症への対応について(1月21日改訂) (PDFファイル)(120KB)
2021年1月15日分(参考) 授業形態変更について(2021年1月4日) (PDFファイル)(256KB) COVID-19対応 20210104改訂版 (PDFファイル)(173KB) COVID-19対応 20210104改訂版→一部修正3年生4年生 (PDFファイル)(167KB) 2020年12月25日分(参考) COVID-19感染拡大に伴う授業形態等の変更について (PDFファイル)(256KB) 2020年12月14日分(参考) 冬季休暇後の授業日程について (PDFファイル)(275KB)
【定期試験・追再試験時間割の変更について(2021年1月15日更新)】 COVID-19の感染拡大が懸念されておりますが、現時点において、1月28日から予定通り対面での試験に変更ありません。 しかし、構内における人数増加、昼食時の会話は感染リスクを高めるため、感染防止対策を強化するため定期試験時間割を変更して行います。詳細はMoodleにてご確認下さい。
【専門実習等の変更について(2021年1月15日更新)】 新型コロナウィルスの感染拡大状況において、旭町キャンパスにおきましても感染防止対策を強化して参りましたが、学生1名および教職員1名が発症致しました。当該学生および教職員以外には 現時点で感染者はございませんが、3年生の専門実習は1月12日から当面の間、全て学内実習へ変更しています。又、4年生も入構禁止に変更しています。詳細はMoodleにてご確認下さい。
【新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金について】 本制度は、新型コロナウイルス感染症の影響で、中小企業で雇用されている労働者が、令和2年4月1日~9月30日までの間に、事業主の指示により休業し、休業手当を受けられなかった場合に申請をすることができる制度です。(学生アルバイトも対象です) 以下に詳細を記載しておりますので、ご確認ください。 ・支援金・給付金制度の詳細、Q&A、申請書ダウンロード等(厚生労働省ホームページ) https://www.mhlw.go.jp/stf/kyugyoshienkin.html 新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金案内 (PDFファイル)(87KB)
【奨学金について】 新型コロナウイルス感染症や令和2年7月豪雨災害の影響で家計が急変した場合など、新たに日本学生支援機構奨学金(給付型・貸与型)等の奨学金申込希望や、その他ご質問・ご相談は、看護学科事務室までご連絡ください。
【Q&A】 学生や保護者の皆様からお問い合わせをいただいております。以下をご確認ください。
【健康観察シート】
【本ページ問い合わせ先】 看護学科事務室 Tel:0942-31-7714 mail:kangojim@kurume-u.ac.jp |
休講情報
対象学年 | 休講となった授業 | (休講となった授業の)補講措置 | |||||
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授業日時 | 講義名 | 講義室 | 授業日時 | 講義室 | |||
自然災害等に伴う休講の取扱
台風・地震・積雪などの自然災害及びスト等のため、定期運行している西鉄電車や西鉄バス、JRの何れかが不通(運休もしくは運転見合わせ)になった場合の講義・実習の取り扱いは以下のとおりとします。
午前6時の時点で不通の場合 | 午前中休講とする |
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午前10時過ぎの時点で不通の場合 | 終日休講とする |
午前10時の時点で運行開始の場合 | 3時限目から授業を実施する |
授業実施時間帯に運行が停止の場合 | 学科長の判断により、その後に開始する授業を休講とする |
注意事項
西鉄電車や西鉄バス(福岡・佐賀県内)、JR九州(熊本以北の路線)各線の運休に関する情報については、各社のホームページやニュース速報等で確認をしてください。大学への電話による問い合わせには応じかねますが、大学のホームページにてお知らせします。
休講になった場合の補講措置について
台風・地震・積雪などの自然災害及びスト等のため休講措置を取った場合の補講については、別途指示することとし、学内掲示版、ホームページでお知らせします。
備考
定期試験・追試験についても、この取り扱いに準ずることとし、代替試験については別途指示します。