休講・重要情報
緊急・重要なお知らせ、自然災害等に伴う休講の取り扱いはこちらから確認できます。
通常の講義変更はHondanaをご確認ください。
緊急・重要なお知らせ
掲載日 | 内容 |
---|---|
9月5日 | 学生の皆様へ 【7月26日更新】 7月26日から新型コロナウイルス感染症への対応を変更します。以下Hondanaの看護学科事務室(全学年)に詳細を掲載しております。各自ご確認下さい。
【日本学生支援機構 奨学金について】 新型コロナウイルス感染症などの影響で家計が急変または収入が減少し、新たに日本学生支援機構奨学金(給付型・貸与型)などの奨学金申込を希望する場合や、その他ご質問・ご相談などございましたら、看護学科事務室までご連絡ください。
本ページ問い合わせ先 看護学科事務室 Tel:0942-31-7714 mail:kangojim@kurume-u.ac.jp |
自然災害等に伴う休講の取扱
台風・地震・積雪などの自然災害及びスト等のため、定期運行している西鉄電車や西鉄バス、JRの何れかが不通(運休もしくは運転見合わせ)になった場合の講義・実習の取り扱いは以下のとおりとします。
午前6時の時点で不通の場合 | 午前中休講とする |
---|---|
午前10時過ぎの時点で不通の場合 | 終日休講とする |
午前10時の時点で運行開始の場合 | 3時限目から授業を実施する |
授業実施時間帯に運行が停止の場合 | 学科長の判断により、その後に開始する授業を休講とする |
注意事項
西鉄電車や西鉄バス(福岡・佐賀県内)、JR九州(熊本以北の路線)各線の運休に関する情報については、各社のホームページやニュース速報等で確認をしてください。大学への電話による問い合わせには応じかねますが、大学のホームページにてお知らせします。
休講になった場合の補講措置について
台風・地震・積雪などの自然災害及びスト等のため休講措置を取った場合の補講については、別途指示することとし、学内掲示版、ホームページでお知らせします。
備考
定期試験・追試験についても、この取り扱いに準ずることとし、代替試験については別途指示します。