ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文


休講・重要情報

緊急・重要なお知らせや休講(授業時間の変更)はこちらから確認できます。

緊急・重要なお知らせ

掲載日

内容

8月6日

【学生の皆様へ】 

 MOODLE上に「COVID-19の感染対策・体調不良時の連絡(7月31日時点)」及び「大学の入構及び施設利用について(8月3日時点)」を掲載しております。ご確認いただきますようお願い致します。ご不明な点がございましたら以下問い合わせ先までご連絡下さい。

 

【新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金について】 8月6日更新

 本制度は、新型コロナウイルス感染症の影響で、中小企業で雇用されている労働者が、令和2年4月1日~9月30日までの間に、事業主の指示により休業し、休業手当を受けられなかった場合に申請をすることができる制度です。(学生アルバイトも対象です)

以下に詳細を記載しておりますので、ご確認ください。

・支援金・給付金制度の詳細、Q&A、申請書ダウンロード等(厚生労働省ホームページ)

https://www.mhlw.go.jp/stf/kyugyoshienkin.html

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金案内 (PDFファイル)(87KB)

 

【奨学金について】 

 新型コロナウイルス感染症や令和2年7月豪雨災害の影響で家計が急変した場合など、新たに日本学生支援機構奨学金(給付型・貸与型)等の奨学金申込希望や、その他ご質問・ご相談は、看護学科事務室までご連絡ください。

 

【Q&A】

 学生や保護者の皆様からお問い合わせをいただいております。以下をご確認ください。

   Q&A (PDFファイル)(253KB)

 

【健康観察シート】

 健康観察シート (PDFファイル)(110KB)

 健康観察シート(記入例) (PDFファイル)(107KB)

 

【本ページ問い合わせ先】

 看護学科事務室 Tel:0942-31-7714

                           mail:kangojim@kurume-u.ac.jp

 

休講情報

 

対象学年

休講となった授業

(休講となった授業の)補講措置

授業日時

講義名

講義室

授業日時

講義室

19月7日(月曜日)3限目からだの構造と機能II(嵯峨先生)講義室29月10日(木曜日)4限目講義室2

自然災害等に伴う休講の取扱

台風・地震・積雪などの自然災害及びスト等のため、定期運行している西鉄電車や西鉄バス、JRの何れかが不通(運休もしくは運転見合わせ)になった場合の講義・実習の取り扱いは以下のとおりとします。

午前6時の時点で不通の場合

午前中休講とする

午前10時過ぎの時点で不通の場合

終日休講とする

午前10時の時点で運行開始の場合

3時限目から授業を実施する

授業実施時間帯に運行が停止の場合

学科長の判断により、その後に開始する授業を休講とする

注意事項

西鉄電車や西鉄バス(福岡・佐賀県内)、JR九州(熊本以北の路線)各線の運休に関する情報については、各社のホームページやニュース速報等で確認をしてください。大学への電話による問い合わせには応じかねますが、大学のホームページにてお知らせします。

休講になった場合の補講措置について

台風・地震・積雪などの自然災害及びスト等のため休講措置を取った場合の補講については、別途指示することとし、学内掲示版、ホームページでお知らせします。

備考

定期試験・追試験についても、この取り扱いに準ずることとし、代替試験については別途指示します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)