ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 入試情報 > オープンキャンパス > 開催レポート > 2018年オープンキャンパスレポート(医学部看護学科)

2018年オープンキャンパスレポート(医学部看護学科)

8月11日(土・祝)に看護学科オープンキャンパスを開催いたしました。
大変暑い中、多くのご来場ありがとうございました。
オープンキャンパスの様子をご紹介いたします。

受付
本年度も多くの方にご来場いただきました。
毎年好評のメロンパンプレゼント!

飲み物
暑さ対策として飲み物も配布いたしました。

ガイダンス
ガイダンスでは看護学科長、教務委員長等により大学の概要、看護を学ぶ、入試概要などを説明しました。

教員による個別相談
教職員による入試・進路・学生生活相談などの個別相談コーナー

看護の先輩に聞く
「看護学科の先輩(看護学科卒業生)に聞く」では、現在大学病院で看護師(フライトナース2名も参加)・保健師・助産師として活躍している本学卒業生が対応しました。

看護学科の先輩
「看護学科の先輩(看護学科卒業生)に聞く」コーナー

模擬授業
模擬授業は2回行いました。
※写真は「健康づくりって、なにしたらいいの?」 地域看護学 重松由佳子 教授
  もう1つの模擬授業は、「いのちの奇跡」 母性看護学 田中佳代 教授

授乳
授乳体験

小児
小児フィジカル体験

高齢者体験
高齢者模擬体験

妊婦
妊婦体験

血圧
血圧測定

看護学生
オープンキャンパス楽しんでいただけたでしょうか?