ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 入試情報 > オープンキャンパス > 開催レポート > 2020年度文系学部WEBオープンキャンパス(在学生と教員による個別相談会)

本文


2020年度文系学部WEBオープンキャンパス(在学生と教員による個別相談会)

 2020年度のオープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴い、従来の来場型のオープンキャンパスではなく、Zoomを利用した在学生と教員による個別相談会を8月29日(土)に実施しました。

 イベントは、1枠20分間で各学部の在学生と教員が高校生の質問に回答していく形式をとりました。

 参加申し込み時にいただいた質問をはじめ、授業に関すること、学生生活に関すること、入試に関することなど様々な質問や相談に対して、在学生や教員にしか伝えることのできない生の声をお届けしました。個別相談でしか聞くことができない悩みも解決できたのではないでしょうか。

 20分間という限られた時間であったため、すべての質問にお答えすることはできなかったかもしれませんが、少しでも久留米大学の雰囲気を感じていただけたのではないかと思います。

オープン1
 

オープン2
 

オープン3
 

 初めてのイベントということで不安もありましたが、当日はたくさんの方にご参加いただき、無事にイベントを終えることができました。終了後のアンケートでは、「先生や先輩方から質問に対して丁寧に回答してもらうことができ、とても分かりやすかった。」、「通常のオープンキャンパスが中止と聞いてとても残念だったが、直接話ができて不安が解消された。」、「参加してよかった。久留米大学に入学したいという気持ちがより一層強くなった。」などの回答をいただき、満足していただけたようでした。

 ご参加いただきありがとうございました。

オープン4
 

オープン5
 

オープン6