ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

入試関係Q&A

入試関係Q&A

Q.  昨年度の合格者数、合格率を教えてください。

A. 入試結果をご確認ください。

Q.  過去問題を入手する方法をお教えください?

A. 出願書類請求者にお送りしています。資料請求・お問合せ先からご請求ください。

Q.  大学を卒業して今は働いていますが、社会人に出願資格はありますか?

A. 社会人入試はありませんが、一般入学試験を受験いただくことができます。募集要項に明記した所定の手続きをすることで受験は可能です。

Q.  各入試制度の定員は何人ですか?

A. 入試制度別の定員は設けていません。推薦入試と一般入試を合わせて40名が本校の入学定員です。ここ数年は推薦で10名程度、一般で40名程度の方が入学していますので、それを参考にしてください。

Q.出願手続きに必要な調査書について、卒業して年数が経過し調査書を発行できないと高等学校の方から言われました。代わりに発行できない旨の証明書を発行すると言われたのですが、それでもよろしいのでしょうか?

A. 保存期間等の事情で出身高校の調査書が発行できない場合は、学校作成の「調査書を発行できない」旨を記載した文書と「卒業証明書」、「成績証明書」をご提出ください。

Q.推薦入試の場合の評定平均の制限などはありますか?

A. ありません。2016年度(平成28年度)から条件はなくなりました。

Q.編入などの制度はありますか?

A. 編入の制度はありません。ただし、在籍されている学校が理系大学でしたら「自己推薦入試」が受験可能です。詳細は「自己推薦入試 学生募集要項」をご確認ください。

 

オープンキャンパス・学校見学

Q.今年度のオープンキャンパスはないとのことですが、学校見学はできますか?

A. Zoomによる面談を実施しています。詳しくはWebオープンキャンパスの案内ページをご覧ください。

 

入試、オープンキャンパス・学校見学以外の質問については、臨床検査専門学校の案内での Q&Aをご確認ください。

 

 


臨床検査技師とは

本校の特色

就職について

求人依頼

よくある質問

同窓会