ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 大学紹介 > 本学での学び > 教員免許更新講習

本文

教員免許更新講習


〔お知らせ〕

2019年8月16日

 8月19日(月曜日)、20日(火曜日)、22日(木曜日)実施の科目について、実施教室が変更となっております。下記、「講習の概要」にてご確認をお願いいたします(変更となっているところは赤字としています)。

2019年7月29日 (重要)本学へのアクセスについて

1 公共交通機関でお越しください

 8月2日(金曜日)より教員免許更新講習の開講されますが、本学では、講習の概要にも記載のとおり、更新講習受講者の方へ駐車場をご準備しておりませんので、公共交通機関をご使用ください。本学の定期試験期間中ということもあり、本学教員および非常勤講師が駐車場を使用いたしますので、一切ご利用ができません。JR久留米大学前駅周辺などには有料駐車場はございますので、お車をご利用の際は、そちらをご使用ください。なお、例年、車両混雑や駐車場をお探しになるなどして講義への遅刻をされる方がいらっしゃいます。場合によっては、受講ができなくなりますので、あらかじめご注意ください。

2 すべて久留米大学御井キャンパスでの実施です

 例年、旭町キャンパス(医学部附属病院があるキャンパスです)へ誤って行かれる方がいらっしゃいますので、ご注意ください。

(住所) 839-8502 久留米市御井町(みいまち)1635 久留米大学 御井キャンパス 

2019年6月14日

 2019年8月開講予定の講習科目について、6月13日(木曜日)付けで文部科学省より開設認可を受けました。いずれの科目につきましても、7月16日(火曜日)21時から、Kuasシステムより申込が可能となります。申込期限は、講習によって異なりますので、以下の「講習の概要」を必ずご確認ください。

 「講習の概要」につきまして、一部内容を修正して掲載しております(6月18日更新)

○【選択講習】読み書き計算困難児への理解と支援 → 対象職種に「特別支援教諭」を追加修正

○【選択講習】子どもの音楽活動を支えるためのピアノ伴奏法 → 受講人数を35名に修正

2019年4月30日

 2019年8月に開講予定の講習科目については、現在認可申請中となっております。概要につきましては、以下の「講習の概要」にて詳細をご確認ください。6月中旬頃に認可がおりましたら、HP上にてお知らせいたします。いずれの科目についても、7月16日(火曜日)21時より申込が可能となりますが、申込期限は7月28日または8月4日と異なりますので、ご注意ください。なお、認可申請中の為、一部変更となる可能性がございますことをご了承ください。

2019年3月26日

 2019年度の選択講習「協同学習による授業づくり」の受講申込を、4月16日の21時より開始します。以下の「講習の概要」にて詳細をご確認のうえ、受講申込は「福岡共同・教員免許状更新講習システム」にてお願いします。なお、講習では『LTD話し合い学習法』安永・須藤(2014)ナカニシヤ出版をテキストとして使用しますので、事前の購入をお勧めします。テキストの事前購入ができなかった場合は、講習当日に会場にて販売しますので、お申し付けください。 


 すべての講習の受付は...

 『福岡共同・教員免許状更新講習システム』からお願いいたします。

    福岡共同・教員免許状更新講習システム  


   講習の概要

 各講習の詳細情報は以下よりご確認ください。受講される方は必ず事前確認をお願いいたします。

   講習の概要 


 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • 久留米大学へのご支援をお考えの皆さまへ
  • 公開講座