学部・大学院のTOPICS 令和5年度 認定看護師教育センターの修了式を挙行

令和5年度 認定看護師教育センターの修了式を挙行

3月15日に本学認定看護師教育センターの修了式が行われました。

古村認定看護師センター長
古村認定看護師センター長

式では、「がん薬物療法看護」「緩和ケア」「がん放射線療法看護」3分野と「術中麻酔管理領域パッケージ」の研修を修了した58名に修了証書が授与され、古村美津代認定看護師センター長が「これから皆さんはそれぞれの活躍の場に戻り、その手に託された患者様やそのご家族様の大きな支えになられることと思います。認定看護師の教育を修了した者として誇りを持ち、これから関わる全ての人々から学ばせていただくという謙虚さを忘れず、患者様やそのご家族様にとっての最善を尽くしてほしいと思います。」と祝辞を述べました。

内村学長
内村学長
野村大学病院病院長
野村大学病院病院長
大和福岡県看護協会会長
大和福岡県看護協会会長
謝辞を述べる越智さん
謝辞を述べる越智さん

また、内村直尚学長告辞の後、野村政壽大学病院病院長、大和日美子福岡県看護協会会長からご祝辞を頂き、修了生代表の越智圭子さん(がん薬物療法看護分野)は「患者さんの伴走者である私たちが共に走り続けることは容易いことではなく、立ち止まることもあるでしょう。辛くなった時は仲間に肩を借り、歩みを進め成長していきたいと思います。」と謝辞を述べました。

認定看護師

学部・大学院TOPICS

TOPICS:令和5年度 認定看護師教育センターの修了式を挙行