お知らせ 久留米大学病院に「NAGOMI ルーム」誕生 〜心安らぐ個室で快適な入院生活を〜

久留米大学病院は、西棟14階に新しい個室病室「NAGOMI ルーム」を開設しました。2つの部屋を統合して広い空間を確保し、患者さんが快適に療養できる環境を整えました。ご家族の付き添いや宿泊にも配慮した設計になっています。

「NAGOMI ルーム」は、「和の心」をテーマにした落ち着いたデザインが特徴です。畳のアクセントや間接照明を取り入れ、癒しを感じる穏やかな雰囲気が広がります。リビングスペースや畳の小上がりがあり、ゆったりとした時間を過ごせるほか、ご家族の宿泊にも対応。面会時の談話や食事も、より快適に楽しめる環境です。

ワーキングスペースや畳の小上がりがあるリビング側
ワーキングスペースや畳の小上がりがあるリビング側
病室からも筑後川の景色を一望
病室からも筑後川の景色を一望
2つの部屋を統合
2つの部屋を統合
心身共にリラックスできる空間
心身共にリラックスできる空間

また、入院中でも仕事や作業ができるよう、ワークスペースを完備。Wi-Fi・有線LANのほか、病室とリビングには55型の有機ELスマートTVを設置し、テレビ視聴やWEB会議などにも活用できます。さらに、14階の窓からは筑後川の美しい景色を一望でき、療養中でも自然の眺めを楽しむことができます。

久留米大学病院は、患者さんが安心して療養できる環境を整え、より快適な入院生活を支援できるよう、今後も施設の充実を図ってまいります。

室内のレイアウト(室内を見渡してご覧いただけます)