ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文


e-learning研修

「研究活動コンプライアンス研修e-learningシステム「El-Core」」

「e-learning研修の受講対象者は、公的研究費の応募の有無にかかわらず、毎年8月までに必ず受講する。」取扱いといたしていますが、本年度から、更なる研究費不正防止策の一環といたしまして、これまでの公的研究費に加え、学内研究費(個人研究費、教室研究費等)を取り扱う研究者、研究支援者等を対象に本研修を実施し、未受講者については、公的研究費、その他の研究費等に係る応募制限を行い、既に公的研究費、その他の研究費等の採択を受けている者については、研究費の執行停止を行い、また、学内研究費についても執行停止を行います。
ログイン後、ページ下段中央の緑色のボタン「コース学習」を選択し、e-learning学習に進んでください。(後は指示どおりにボタンを押してください。)
また、以下の注意事項をご確認の上、受講願います。

1.ID・パスワードにつきましては、毎年、更新となりますので、配付いたしていますID・パスワード以外は使用しないでください。(新規登録(個人)で受講された方は、当室において受講管理ができません。)

2.「コース学習」入力後に「コース申込」のボタンをクリックしないでください。

3.「日本語コース」から「英語コース」又は「英語コース」から「日本語コース」へ変更する場合は、以下のURLに記載している「6.別コースの申込」を参照し、「コース学習」入力前に各自変更願います。

4.コース学習終了後に発行できる「修了証書」の提出は不要です。

5.病院等で行われているe-learning研修等と本研修は管理が異なりますので、必ず本研修を受講してください。

アカウントの削除申請について

退職等に伴うアカウントの削除をご希望の方は、以下の添付ファイルをダウンロードし、必要事項を記載の上、電子メールに添付してください。

題 名:研究コンプライアンス研修
送付先:sangaku@kurume-u.ac.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)