ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 地域連携センター > 申し込み・受講上の注意

本文


申し込み・受講上の注意

受講申込時の注意事項

・申込期間は講習毎に異なります。ご確認のうえ、期限までにお申し込みください
・申込多数の場合は、振込先着順とさせていただきます

受講料の納入

【郵便払込】…専用払込用紙をお送りしますので、郵便局にて指定の受講料金をお振り込みください
【銀行振込】…振込先銀行口座の詳細をお送りします。到着後、指定の受講料金をお振り込みください
       ※振込用紙はありませんので、振込済を確認できる利用明細等を保管してください

・受講者控(郵便振替払込受付証明書、利用明細等)を受講証としますので、大切に保管してください
・手数料は受講者負担となります
・受講料納入は、各講座の初回開催日の1週間前までに完了してください
・原則として一度納入された受講料金は払い戻しできませんので、ご了承ください
・受講料には消費税が含まれています

受講上の注意事項

受講当日の受付

・受講者控(郵便振替払込受付証明書、利用明細等)を受付の係員に提示※2回目以降も同様
・受講の際は、筆記用具をお持ちください

受講上の注意

・天候不良等により講座日程や会場を変更、休講になる場合は、公開講座ホームページに掲載します
・申し込み状況によっては、開講しない場合がございますので、予めご了承ください
・講師の都合により担当者が変更になる場合がございますので、予めご了承ください
・貴重品は必ずお手元にて各自保管してください
・講座中、および会場までの移動の際の盗難、傷病、その他事故等は本学では責任を負いかねます