企業・一般の方大学訪問について

大学訪問の受入れについて

大学訪問の受入れについて

本学では、大学の志願者の確実な確保及び広報活動として、高校からの依頼に基づき、大学訪問の受入れを行っております。

来学者には、オープンキャンパスとは別の見地から実際の大学生活の一部を模擬体験していただくことにより、学生の普段の日常の様子を観ていただく機会を提供しております。

大学訪問の内容について

久留米大学御井学舎を効果的にアピールする場として、教員と職員が一体となって大学訪問の受入れに取り組んでおります。

内容は、入試概要説明、大学概要説明(入試・奨学金・学納金・学生食堂など)、模擬授業、在校生からの話、御井学舎内の施設見学、学食体験など訪問校からの要望に基づく体験内容とすることにより、来学者からの好評を博しております。

まずは庶務課までお問い合わせください

日程及び内容につきましては、ご相談のうえ、決定させて頂いております。なお、学内行事や見学受け入れ数の都合により、ご希望に添えない場合もございます。

また、コロナ禍においては、受け入れの最終決定を2週間前とさせて頂いておりますので、直近の社会情勢に伴い受入れ可否が変更となることもございます。ご了承ください。

福岡県に緊急事態宣言が発出されている期間中においては、本学への訪問は出来ません。

久留米大学御井学舎への大学訪問の受入れをご希望される場合は、下記の申込フォームより、確認事項をご記載の上、送信下さい。調整担当部署よりご連絡致します。

  • 住所:839-8502 久留米市御井町1635 久留米大学御井学舎 事務部庶務課
  • Tel :0942-44-2066 / Fax :0942-43-0574

大学訪問(団体)申込書(御井学舎)フォームへ