地域貢献のTOPICS 久留米青年会議所創立70周年記念事業 - 病院に新たな芸術作品を設置

この度、久留米大学病院は、久留米青年会議所創立70周年記念事業として、久留米市各団体とプロの絵画アーティストが共同で制作した芸術作品を、総合診療棟入口に設置いたしました。
久留米青年会議所70周年記念事業「みらくるフェスタ~芸術に触れ、未来を描こう!」
6月に久留米シティプラザで「みらくるフェスタ~芸術に触れ、未来を描こう!」というアートイベントが、久留米青年会議所70周年記念事業の一環として開催されました。
芸術に気軽に触れ、自ら表現し創造する楽しさを体験するなかで、久留米のまちに暮らす人々に芸術の魅力を発信することを目的としており、アート制作は、子どもから大人まで参加し、3名のアーティストと共に下地を描き、色を塗り、楽しみました。
久留米市長をはじめ、市民約800人が参加し、最後にアーティストが仕上げ完成した作品には「久留米の未来への想い」が込められています。

設置場所と展示期間


作品は総合診療棟入口に展示しています。
展示期間は7月上旬~8月上旬を予定しております。ぜひ、この期間にご来院の際には新しい芸術作品をご覧ください。
久留米大学病院は、今後も地域社会との連携を深め、患者さんや地域住民の皆さまに喜ばれる取り組みを続けてまいります。この度の芸術作品の設置が、少しでも皆さまの心を和ませることができれば幸いです。
地域貢献TOPICS
TOPICS:久留米青年会議所創立70周年記念事業 - 病院に新たな芸術作品を設置