ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学部・大学院・法科大学院

学部・大学院・法科大学院


学部

文学部文学部のページへ

自分の領域を超え、人や世界とつながる喜びを。
人間・社会・文化の本質を探究し、次代を担う秀逸な人材を育成します。

人間健康学部人間健康学部のページへ

文医融合の新しいステージから現代社会の健康づくりに取り組み、未来の社会に活躍する人材を育成します。

法学部法学部のページへ

変転する現実世界に役立つリーガルマインド(法の精神)を。
社会をより自由に、そして幸せに導く法と、政治と、国際関係を学ぶ。

経済学部経済学部のページへ

経済現象を捉える視点を主体的に身に付ける。
ローカルとグローバルの統合的視点を持ち、時代を切りひらく独創性を育む。

商学部商学部のページへ

現代ビジネスに直結する確かなセンスを磨く。
新しい社会をひらくビジネス・リーダーの育成。

医学部医学科医学部医学科の
ページへ

地域医療の良き担い手となる人間性豊かな医療人へ。
優秀なスタッフと最新鋭の設備により現代医学の最先端教育と人格形成を実践。

医学部看護学科医学部看護学科の
ページへ

人を幸せにする看護を学ぶ。
得難い実習の場で、密度の濃い実習をとおして、先輩看護師から看護の心を受け継いできたことは誇りです。

大学院

比較文化研究科比較文化研究科の
ページへ

学際的かつ総合的な研究を基本理念として文学部、法学部、経済学部、商学部、比較文化研究所、外国語教育研究所、健康・スポーツ科学センターを基礎とした文系の総合的大学院です。

心理学研究科心理学研究科の
ページへ

人間の心と行動のメカニズムを科学し、カウンセリングや健康支援のスキル獲得を目ざす。学術研究の推進とともに高度の心理学的専門能力と実践力を有する人材の育成を目指します。

ビジネス研究科ビジネス研究科の
ページへ

ビジネス社会の発展を担って。基礎学部である商学部と密接な関係を維持し、より社会のニーズに対応できる高度でキメ細いビジネス教育・研究を行うことを目的としています。

医学研究科医学研究科のページへ

幅広い視野、高度の専門性と豊かな教養および人間性を備え、国際的に活躍し、地域医療に貢献しうる優れた人材を育成することを目的としています。

法科大学院

法務研究科法務研究科のページへ

21世紀の司法界を担うにふさわしい豊かな教養と専門的な法知識、そして深く実務に通じ、豊かな倫理性をそなえた法曹の養成を目指しています。